活動記録

20221022_鎌倉アルプス


暑くもなく、寒くもない薄曇りの中、鎌倉アルプスハイキングを楽しみました。
参加者は12名(女6名、男6名)で、細い道の鎌倉アルプスでは多すぎる人数でした。
登山口付近で道迷いをして、すみませんでした。
標高:159 mの大平山までは、アップダウンが多い尾根歩き、岩道が多い。
下りは永福寺まで、川沿いの道で、ぬかるみや滑りそうな丸太橋がありました。
リーダー
岩だらけのアップダウンに苦戦しましたが楽しかったです。
Tさん
鎌倉アルプスは、緑濃い林の中を散策したり、岩が露出して歩きづらいところや、
又小さな谷戸の水の流れに癒されたり、山歩きを満喫できました。
尾根から鎌倉の市街地が見えたときはワクワクしました。
永福寺(ヨウフクジ)にも寄ることができ満喫です
Eさん
皆さまに助けていただいたお陰で、楽しくハイキングできました??やっぱり自然の中はきれいだし、癒されるなーと改めて思いました。 Aさん


永福寺源頼朝鶴岡八幡宮勝長寿院に続いて造営した鎌倉時代の三大寺院で、1405年(応永12年)に焼失し、現在は跡だけ残っています。

写真集のリンク

Comment on this article

コメントはまだありません。

Send comments

必須
必須  
※ メールアドレスは公開されません
任意
必須
Loading...  Please enter the letters of the image