ブログ検索

20190829_新大久保界隈ウォーク

心配された雨には降られず、時折、夏が戻ったような日差しでした。 小さなハプニング(ランチの予約していたお店が違っていた/神社じゃなくお寺に行ってしまったetc)がありましたが、 みなさんの笑顔パワーで乗り切りました。
http://wakabahc.net/concrete5/index.php/blog/20190829_新大久保界隈ウォーク/

20190824_日光白根

快晴とまではいきませんでしたが、天気に恵まれて登山日和となりました。 流石の百名山でした。緑深い森林から森林限界を超えて岩場の頂上まで、様々な表情を見せてくれました。 五色沼、中禅寺湖、男体山、頂上から見る景色はとても素晴らしかったです。 コケもキノコも楽しめました。
http://wakabahc.net/concrete5/index.php/blog/20190824_日光白根/

20190805_立山

室堂に入った5日は雨に降られたが、次の日からは晴れ渡り、夏山シーズンとしては最高の天候となった。  6日、室堂のみくりが池温泉を7時に出発し、室堂山荘を経て登りは徐々に急になった。高山植物を見ながら雪渓を3回程横切り一の越山荘前で休憩をとった。雄山頂上までの急こう配の岩場は中学生の集団等で列をなしていたためゆっくり登れたが、厳しい登りだった。雄山頂上の神社で安全登山の祈願をするなど十分時間をとった。北アルプス等多くの山々が展望できた。
http://wakabahc.net/concrete5/index.php/blog/20190805_立山/